配布方法と管理

完全移動型スタイルによるスタッフ構成

株式会社プロミーでは、「配置型」スタイルは行いません。

今まで九州、特に福岡では、「配置型」といわれるスタイルが主流でした。これは全国的にも異例で、そのメリットも多少はあるのかもしれませんが、「配置型」では「全戸配布」「指定集合配布」「集合セグメント配布」「高カバー率配布」などなど、ニーズに合わせた配布や毎日報告などのご要望にお応えすることはまず不可能です。
「市内に配布員**百人」などよく耳にするように莫大な数の配布員が、それぞれの自宅周りなどのエリアを担当し、それぞれまちまちの配布日程・時間で配布するため、その管理がやりにくく、基本的に「配置型」は配布物を配布員の手元に持っていくわけですから、配布後の残管理やその回収手間を考えると、必然的に配布可能数の設定自体が薄くなり、一定要件の配布方法しか対応できないのです。

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日々の進捗管理や配布の質などの管理がやりにくく、また、配布員の配布方法などの統一性にも欠けるので、個人の判断で複数の広告を挟み込んだり、折ってあったりなかったり、、手間がかかるのですが一人当たりの配布件数が少ないため新聞折り込み並の大量併配などが可能なため、利益率が大変高く、業者にとって好まれてきました。

株式会社プロミーでは、「完全移動型スタイル」で配布を行います。

株式会社プロミーでは、「完全移動型スタイル」で配布を行います。これにより、クライアント様のきめ細やかなニーズにお応えすることが可能です。
飲食デリバリーや全戸配布形式の配布では、対象エリアをくまなく配布しなくてはなりません。また、「指定集合配布」では、リストに基づき、指定の建物へ移動ルートを考えながら効率よく配布しなければなりません。
広範囲のセグメントに基づいた対象配布の場合、相当な範囲を移動しながら的確に配布しなくてはなりません。
これらを「移動型スタイル」で行うことにより、マーケティングやニーズにづ基づいた的確な配布が可能となり、「反響」に影響を及ぼすのです。
これこそ「反響にこだわる」プロミー・ポスティングの基本となっているのです。

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大手飲食デリバリー業や大手通信会社リスト指定配布、GISなどを用いたマーケティングによるターゲット配布、全戸配布、居住形態別配布など、「移動型スタイル」でなければできない配布が昨今のポスティングの大半を占めます。

株式会社プロミーでは「移動型スタイル」と「反響重視」を基本スタンスとしております。

配布方法と管理

プロモスタッフの配布時基本作業

 1. 配布枚数カウント   :プロモスタッフは、配布した枚数は1枚単位でカウントし当日中に日計を報告いたします。

クライアント様よりお預かりした配布物は、配布開始前に入念に人工(にんく)ごとの割り振りをし、これに基づいて正確に1枚単位でカウントして配布し、日ごとの進捗報告を義務づけており、配布完了時に報告書に記入して提出しなくてはなりません。

 2. マップへのルート記入 :プロモスタッフは、配布時に携帯するマップに、移動したルートを自分で記入します。

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配布開始前の割り振り時に、エリアごとのマップをマップソフトですべて出力し「配布物」「配布指示書」と共に事前にプロモスタッフへ準備します。プロモスタッフはこれに基づいてエリア到着後配布しながら自分の移動したルートをマップへ記入していきます。配布後はこれを報告書とともに会社へ提出しなくてはなりません。これにより万が一の途中中断時のスタッフ交代や、続きからの配布なども可能になります。また、トラブル発生時にはクライアント様へ的確に回答することが可能です。

 3. GPS端末の携帯    :プロモスタッフは、指示があった場合GPS端末を携帯して配布いたします。

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株式会社プロミーでは、GPSロガーシステムを導入しており、マップルート記入と併用することにより、より精度と質の高い配布ができるよう心がけております。これにより、トラブルの防止や抑止などが可能となります。

 

 4. 禁止物件などの確認  :プロモスタッフは、禁止物件などをマップとリストで確認します。

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配布時に携帯するマップは、ルート記入だけが目的ではなく「投函禁止指定物件」など特定建物への注意事項などを落とし込んでおり、ルート記入をしながら配布を進めていくことによりそれら注意物件などへの対応を正確に対応できるようにしております。

 

プロモスタッフの登録前研修

株式会社プロミーでは、プロモスタッフ登録希望者に対し指導専門スタッフによる「仮登録時研修」を行い、研修終了後に「仮登録」スタッフとして単独配布を指導の下開始し、規定の作業や手法をマスターしてもらい一定の要件を満たした段階で「本登録」となり「プロモスタッフ」として配布業務を行います。