ポスティング

悪質・詐欺 ポスティング会社にご注意!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡にも粗悪なポスティング会社が存在します

先日、クライアントの方とお話をしている中で、

過去に被害にあった粗悪な福岡のポスティング会社についての話題になりました。

9b6b1ba5

クライアントの話によると、

明らかに配ってる気配がなく、追及しても配ってるの一点張り!

初の打ち合わせでもなぜだか自分の会社にはクライアントが来るのを拒み、近くのファミレスなどで打ち合わせたとのこと。

会社自体を**データバンクで調べると回答が・・・「実態なし」

ホームページなどに記載の施設なども調べてみたら「トランクルーム」だった。

クライアントの業種はデリバリー業なので、自社スタッフや他の業者の反響率をみれば一目瞭然で、

関連のFC店はその業者との取引で、本部から聞いてた収支と大きく開き、「話が違う」と店舗を閉めたそうです。

このクライアントが言ってるポスティング会社は業界でも有名で、

大手クライアント数社もすでに取引停止扱いで、情報は各所で共有されています。

ネット検索などで「福岡 ポスティング 詐欺」などと検索すると何件かヒットします。

福岡ポスティング 詐欺

 

このポスティング会社ではないのですが、実際にうちでも業者間取引においてやられた会社もあります。

頻繁に「不配」のクレームが入ったり、日程を守らなかったり、会社自ら廃棄したり、禁止指定物件に何週も続けてこいのごとく投函したり、、、、、

最初知人に「立ち上げたばかりで仕事が少ないので付き合ってやってくれ」と紹介されて、同じ福岡市南区だったこともあり、うちの配布チームとして依頼してたのですが、何度注意しても時給の配布員しかいないし、代表者の理念や精度意識も希薄で、「慣れてないだけで徐々に勉強していくかな~」と好意的に見ていたのですが、、、、、、、、根本的な問題でした。

ポスティング業者ってほとんど資本をかけずに始めることができるのは事実ですが、それを「お気楽」にと勘違いする輩が多いらしく、その業者もそんな中の一つでした。

 

最近そんな福岡の粗悪業者の話題が続いたので呟いてみました。

 

 

株式会社プロミー | 福岡・久留米・北九州エリアのポスティング 反響へのこだわり
株式会社プロミー | 福岡・久留米・北九州エリアのポスティング 反響へのこだわり